【About me】

ひだまりのねこ

Author:ひだまりのねこ

Stone's Gallery
イルカさん

赤ちゃん

サンプルストーン1

サンプルストーン2

サンプルストーン3

サンプルストーン4



ドラゴンクエストみたいに

ドラゴンクエストみたいにね、
いただいた道を行けばいいんだよ。


主人公はなぜ旅に出たんだっけ?

王さまの言葉を受けてだったり、
仲間が迎えに来たりだったり、
あるいは、
何か出来事がきっかけだったり。


なんらかの印がくるんだよね。

あなたにも来てるでしょ?
感情が動くような何か。



だから、言葉が頭をよぎった。
「私の道ってなんだろう?」



それはさ、
動き出すことでしか見えてこない。


生まれた城で、
ずっと暮らしていても、
街の人々の話を繰り返し聞いていても、
ストーリーは進まない。


次の街へ
旅にでるんだ。
ドラクエ


次の街へ行くには、
スライムとかドラキーのいる
平地を通らなくちゃだよね。


こわいけど、
そこを通れば経験値がたまる。

たまったゴールドで、
薬草や防具が買える。

なにより、
宿屋で一晩寝たら、
HP満杯に回復するじゃない。



モンスターは
スライムからしか出て来ないし、

レベル1のあなたに、
いきなりボスと戦えなんて設定はない。


神(ゲームの創り手)は優しい。

主人公が確実に成長し、
導かれるように、
人や出来事、モンスターを配置している。


なんのため?
最終ボスを倒した後に
広がる世界とは?


***

歩を進めるあなたはやがて気づく。

モンスターは、
自分の心が生み出した闇なのだと。

自分の心のくせを
投影した陰なのだと。



憎らしくて
たまらなかった仇が実は、

あなたと約束してきた同志だったと。



ゴールの先の世界をみてごらん。
そこに広がるものを。


そして、
そこからみた”今”を。


各種イベント(喜怒哀楽)に彩られた今が、
祝福の光に包まれている様を。


***

仲間に逢おう。
自分が何者か知ろう。

僧侶なのか、魔法使いなのか、商人なのか、
遊び人なのか?
(遊び人の存在って、すっごくだいじ^^)


そのためにはさ、
まず、
主人公が次の街へと
旅に出ないとだったよね。

スライムのいる平原を超えて。

主人公はあなた。


「で、いつ出発するの?」 
じいちゃん勇者になっちゃうよ  ^^笑




***


魂の仲間・家族に再会する場所
http://hidamarinoneko385.blog98.fc2.com/blog-entry-812.html
リーディング講座

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ご予約/お問い合わせ
【ご提供 Service】

ファミリーヒストリー
19030649_1448813211846667_4785017410430903029_n.jpg
家系から読み解くあなた自身


守護・指導霊の言葉を
通訳いたします
IMG_2677.jpg
霊視コンサルティング Spiritual Counseling

★★

あなたのための石たちを、
コーディネートします。
S__18743311.jpgストーンコーディネート
Personal order stone

→Stone Messages
→ストーンを身につける意味



★★

リーディングの基礎を
お伝えしています。
Self leadクラス画像 リーディングクラス

★★
